mugishokuninのブログ

何でもかんでも

さて、ついにこの日を迎えましたな(ニヤリ

おはようございます。

風は冷たいのだけれども、太陽が出てて個人的にものすごく心地よい金曜日です

(すこし肌寒いくらいが好き)

 

今日はついに、ついにこの日を迎えました

バイオハザード2 RE:2 の発売日です!!

 

2日くらい前からずっとそわそわしておりました←

本当は今日の仕事が終わってから受け取りに行く予定だったのですが

日付変わった瞬間「もしかして、もう置いているのでは?」と思い

お店に確認してみたら、なんともう販売しているとのことで

1/25の0:30くらいにゲットしてきました☆

 

さすがに明日(今日)仕事だししかもよりによって早番だし

今やるわけにはいかないなぁ、明日まで我慢しよう

 

 

 

 

オープニングだけ見るか←

 

 

 

キリが悪いな、もう少し進めておこう←←

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ここ体験版で終わったとこだ ←new!

 

 

 

 

 

 

私のバイオやりたさと意志の弱さがタッグを組みました←

 

 

 

とりあえず体験版で行けた部分まで進行。

そこそこ噛まれてダメージを負う

クリティカルにまだ慣れず照準外してヤババババってよくなる←

 

 

とりあえず経験者(キリッ として難易度はノーマルでやっております(´⊙ω⊙`)

難しい版がどれくらい鬼畜になるのかが楽しみですがめっちゃ怖いです←

 

 

早くショットガンとって少しでも安心したい。。

 

とりあえずやることだらけだけど、今週でとりあえずレオン編は一度クリアしたいです。

欲を言えばさっさとクレア編もやっちゃいたい。。。

 

追加DLCもかなり面白そうだし、腕前を上げてハンクも挑戦したい。

そして2週目やって色々試しプレイしたい←

豆腐?あれはマゾゲーすぎて私にはかなりきついのです(まぁやると思うけど←

 

 

自分はバイオ4をやりこみまくった影響で、好きなキャラはレオンなんです。

っても2と4では恐ろしいほどに性格が歪んで変わってしまったのですが

2の新人でマジメで若さゆえの突っ走りをかますレオンも

4以降の皮肉を込めてジョーク飛ばしまくるレオンも

どっちも魅力あふれるキャラですよ(´⊙ω⊙`)

 

今のところナンバリングで偶数の時はレオンが主人公なので(2と6はレオン以外もあるけど)

いつか出るであろう8も期待しているのですが

7で一気に雰囲気を一新して完全新キャラでしかも顔も不明なイーサンが出てきているので

もしかしたら8もまったく別物のバイオになる可能性もあります。

しかし7ではクリスも登場しているので、正直読めないです・・・

(バリーはもうかなり歳とったので主人公は難しいかな・・・GAIDEN?知らない子ですね←)

 

 

まぁでも本気で楽しみなのが完全新規の追加要素のDLCですね。

名前なんだっけ・・・ゴーストサバイバーズだったかな?

ものすごいゴーストバスターズ

 

 

本編で犠牲者となってしまった人たち

公式が発表したのが

 

・市長の娘(初代の2では署長に殺されてた。リメイクのRE2ではまだ不明)

・ロバート・ケンド(銃砲店のおっちゃん。ゾンビ発生の騒動で死んだのかな?)

・U.S.S隊員(覚醒ウィリアムさんにイカれてしまった一人かな)

 

が、もしあの時死んでなかったらどんなストーリーがあったのだろうか?という

IFストーリーだそうで、それぞれが操作キャラになるっぽい・・・

ちょっとアウトブレイク感あってすごく期待しております・・・・

 

 

でもそれならダントツでマービン出してほしいな~

2好きな人は絶対みんなマービン大好きだし←