mugishokuninのブログ

何でもかんでも

[ネタバレ含む]ドラクエビルダーズ2、とりあえずクリア

てなわけで

年末にほぼ衝動で買った

ドラゴンクエスト ビルダーズ2」

クリアしました〜。

f:id:mugishokunin:20190105014958j:plain

初登場の瞬間からドラクエユーザーは

「え?もしかしてこいつは?」とか思ってたけど

やはり君は破壊神だったのだな。

ストーリーも最初は気持ちほのぼのして平和な感じだったけど、後半に進むにつれてなかなか暗いイベントなども起きて、見てて辛い部分もありました。

でもそこからのフィナーレへの叩き込みは

思わず目頭が熱くなりました(オッサン

まさかラストのラストに

「ハイパーシューティングゲー」

に変わるとは思わなかったけど←

f:id:mugishokunin:20190105015023j:plain

うん、でも

ストーリーだけで充分惹きつけるものはありました!

そしてこっから完全フリーでビルドすると思うのだけど

どういう風に造りあげるか、それを考えるだけでまた楽しめるのでお値段以上の価値はあると思われます(´⊙ω⊙`)

来月あたり?にDLCもあるとのことだし、

悩んでる人は「買って損なし」

だと思いますよ。

イクラ

ドラクエ

何かアクションRPG

上記のどれか1つでも好きならまず楽しいです。

今日からスプラトゥーンもフェスだし大忙しだね(´⊙ω⊙`)

月末にはPS4で「キングダムハーツ」と「バイオハザード」も出るし

2019年は初っ端から大忙しだ。